週刊できごとVol.140

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

寒さに凍える冬が恋しくて、美しく寒い冬景色の写真をお借りしました。

12月1日(金)から12月7日(木)までのお話です。

 

◆12月にして、ようやく

キラキラした街中と、年の瀬に向かうソワソワした空気。

息を吸うと鼻の奥や肺がキンと冷やされて、白い息がふっと溶けていく。

本来なら11月にはやってくるはずの大好きな冬の景色が、ようやっと近づいてきた。

冬よりも春の陽気と錯覚する日が多くて悲しいけど。

今のところ一番安心して過ごせるから、12月が一番好きな月になりそう。

 

◆メイク上手くなりたいね

お仕事祭りな生活は苦じゃないけど、仕事用のメイク(万人受けするブラウンメイク)ばかりになるのがツマランポイントですよね。

オフィスカジュアルが未だによくわかっていない程度に社会人としてのマナーが欠如しているわたしですが、さすがに目元ギランギランの唇トゥルルンなお顔でお客様の前には立てないのでね。

メイク技術があるわけでもないから、つい手癖で楽なメイクをしがち。

つい、目元跳ね上げがち。これは好みの問題。

もっと自分の顔面を活かすようなメイクを覚えたいなぁ。

ずっと先延ばしにしてきた顔タイプ診断を受けに行くときがきたか…。

受けたい気持ちはずっとあるのよ、ほんとに。

あとは「メイクしたところで自分の顔だしな…」という諦観から抜け出したい。

単純に自分の顔面が好みじゃないのよねぇ。

いやはや、人生ってままならない。

 

◆加湿器がほしい

あんなにも湿度に苦しめられた夏から一転して、どこもかしこもカラッカラ。

もうちょっと湿度バランスどうにかなりません?

バグ報告用のお問合せフォームどこ?

乾燥で室温も下がっているし、いよいよ加湿器が欲しいです。

何がいいかと物色しているんだけど、超音波式は電子機器的に危ないし、気化式は本体がお高めだし、スチーム式は電気代がかかるしで、全然決めきれない。

ハイブリッド式もあるけど、どうなんだろ。

まぁ大した電子機器があるわけでもないから、そこまで気にしなくても…と思ったり。

機能、容量、デザイン含め、これ(↓)の購入を検討中。

 

◆今週の購入品

クリスマスツリータペストリ

スペースが増えたのでツリーを買おうかと思ったんだけど、保管の手間やロボット掃除機くんの導線を考えてやめました。

代わりに、最近流行の壁かけタイプを買おう!という事で、タペストリーを購入。

ハーフツリーも可愛いけど、めんどくさがりなずぼらなので、一番管理が楽そうな物にしました。

姉宅に飾ってあり、思った以上に綺麗だったというのもある。

こちらの、オリジナルツリー+ライトを購入しました。

store.shopping.yahoo.co.jp

ジュエリーライトがキラキラ光ってかわいい。

オーナメントは買っておらず、ライトのみで飾っています。

寂しいかなと思ったけど、ライトの光り方にもバリエーションがあって、問題なく綺麗。

タペストリーとは言え、視界の端にツリーがある生活、なかなかに気分が上がります。

積極的にインテリア雑貨を買うタイプでなないけど、これは良い買い物でした。

そのうちオーナメントも買いたいな。

 

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com

 

最近はタイッツーにいる。

taittsuu.com