週刊できごとVol.79

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

涼しい通りこして寒いけど、暑さにキレなくていい日々って最高!!!!

 

◆気温のアップダウン

激しすぎて季節の移ろいとは????

わたしは、寒いくなる分にはようこそ!!!ウェルカム!!!!!!なんですが、さすがに寒暖差で体がバグるよね。

ここ数年はもう当たり前になりつつある寒暖差だけど、人間の体はアプデが遅すぎるので、環境変化についていけず淘汰されてしまうよ…それも一つの人類史……(?)

10月入っても夏日が続く日々に本当にメンタルが削られていたので、このまま緩やかに寒くなってほしい。

緩やかにね、くれぐれも暑さがぶり返すことなく緩やかにお願いします。

 

◆気になっている寝具

ウェイトブランケット

寝具にある程度の重さがあるほうが好きなので気になっています。

ずっと軽い寝具が良しとされていたけど、去年?一昨年?あたりにバズってから手に入りやすくなってとても嬉しい。

冬は特に、重みのある掛け布団の中で眠るのが最高だからね!

実家から頂いたお高めのド派手毛布(田舎の家によくある花柄のやつ…伝われ…)が温かくてずっと使っているけど、さすがにそろそろヘタってきたし、今年はウェイトブランケットデビューしたい予定です。

 

快眠ドーム

こういうやつ。

おやすみ潤う防寒・遮光ドーム

おやすみ潤う防寒・遮光ドーム

  • 株式会社サンスマイル
Amazon

防寒もだし、乾燥も防げると聞いて気になっています。

閉鎖的なところで眠るの好きだから、これ、すごく相性良い気がする。

前に見たやつは2万くらいしたと思うのだけど、こういうペット用テントみたいなものだと2000円くらいで買えちゃうんですね。

 

◆模様替えしたい

長い事同じ部屋に住んでいるんだけど、これから引っ越しの予定もないし、たぶんまだまだ住み続けると思う。

今の時代に珍しいくらいのボロアパートなんだけど、交通の便もよく近隣環境も良いし、単身者向け物件のわりにキッチンが広くて生活しやすいんですよね。

とはいえ、多少部屋に飽きてきた感はあるので、模様替え欲が出ています。

涼しくなったこともあって、活動意欲出てきてるし、とりあえず断捨離から始めています。

断捨離の一番のハードルって、どう処分したらいいか分からない物(家具のパーツとか)じゃない?

粗大ごみ分類品目にあると気軽に申し込んでポイポイ出来るけど、判断がつかない物に遭遇すると後回しになってしまう。

やる気のある時にちょっとずつ進めていこ~。

 

◆今週の購入品

ビーアイドルの新作を買いました!

THE アイパレ

期待のローズブラウン(107)

決意のブロンドベージュ(108)

期待のローズブラウンだけの予定だったけど、発売前日に更新された朱里ちゃんのYouTubeで紹介されていたメイクが可愛すぎて二色買いした!

いざ手元に届いてみたら決意のブロンドベージュが思った以上に使いやすくて、どっちも当たり前に可愛くて、二色買いして大正解でした。

他のカラーもいくつか持っているけど、全部可愛い以上に使いやすいし、もっと色んな所で買えるようになったらいいな。

 

イージーeyeライナー

おねだりピンク(101)/ 繊細アッシュ(102)

これもYouTube見て購入を決めました。

すっっっごい使いやすい。するするかけて発色もいいのによれない。

初めて使ったけど、これは定番色も欲しくなっちゃう。

おねだりピンクの肌馴染み感と盛れ度が天才なので定番化してほしい!

 

9月30日(金)から10月6日(木)までのお話でした。

10月に入り、ぐっと気温も下がっていますね。

温かい物を食べて、暖かくして、心身に優しくお過ごしください。

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com