週刊できごとVol.142

こっちだとイマイチしっくりこなくて、アイコンを戻しました。

しばらくアイコンがふらふらするかもしれません。

さて、12月15日(金)から12月21日(木)までのお話です。

 

◆気を付けたとて

通っていた脱毛サロンが破産した。

施術受けてから一週間後くらいに破産のニュースが出たのでびっくりしました。

最近、店舗数が一気に減ったり予約が取りにくかったりして、雲行き怪しかったもんね…。

わたしは10年以上前に全身通い放題を契約して、もう支払いも終わっているし、脱毛もほとんど完了しているので良いのですが、契約したばかりの人とかはショックよね。

今は脱毛が当たり前になっているし、高額とはいえ契約しやすい値段になっているから、若い方も多いだろうし…。

当たり前なんだけど、商品が有形・無形どんな物であっても、リスクはありますね。

ローン払いならなおさら。

とはいえ、よく調べたって破産予定なんて出てこないし、実態は通ってみないと分からないし、難しいところ。全部が全部悪いわけじゃないしね。

わたしも「もうこういうとこ行くのや~めぴ!(古)」とはならんしな。

気になるところだけ医療デビューを検討中です。

あとハウス脱毛も気になっている。というか、毛にお金かかりすぎよね。

 

◆こたつを呼び戻そうか…

引っ越しを機にこたつを手放しまして。

今年はホットカーペットで過ごしております。

が、早々にこたつが恋しくなっている…こたつってやっぱ最強なんだな。

ロボット掃除機を導入したので、毎日こたつ布団を上げる手間を考えると面倒ではあるんですけど、うーん、悩ましい。

ホットカーペットのおかげでお尻が暖かいのは最高。お尻、永遠に冷えてるから…。

何を最優先するのか取捨選択をしながら、より快適度が高い部屋を目指したい。

 

◆Eden6周年

おめでとうございます!!!!

Edenに出会ってから、ずうっとEdenが好きなだけでなく、どんどん好きになる。すごい。

ライバルユニットからレギュラーユニットに代わって、いろんなことが掘り下げられたけど、そのたびに増していく好きの気持ち。あるいは信仰。

これからも他に見向きもできないほど、圧倒的な吸引力で惹きつけてほしい。

数あるあんスタ!!MVの中で、最初に100万回を突破した、誇り高きMVを貼っておきます。

www.youtube.com

 

◆みんなブルースカイに行くの?

お家芸のようになりつつある、Xの不具合と改悪。

まだまだ公式アカウントの情報ソースとしては強いですが、片足から少しずつ移行を始めている人が増えた気がします。

ブルースカイが最近日本語に対応したらしく、移行先として登録している人が多い印象です。

わたしは相変わらずタイッツーにいます。

公式アカウントがブルースカイに移行したら登録するけど、今のところ、タイッツーで事足りている。

Twitterレベルの生活インフラに到達するには、時間が必要だし、育つ前に新しいサービスが生まれると思う。

けど、国内ITがもっと育ってほしいと思うから、支援の意味も込めてタイッツーを選んでいます。ファンボックス支援もしている。

ネトフリやAmazonなどの海外企業を選択している負い目も少々あったり。なかったり。あったり。(どっち)

日本のサービスってすぐガラパゴス化しちゃうから面倒なんだよなぁ。(これはただの愚痴)

taittsuu.com

 

◆今週の購入品

加湿器/モダンデコ

乾燥がえぐいのなんのって。乾燥して寒いし。

夏の湿度を分けてほしい。その辺上手くやってよね、まったく。

というわけで加湿器を買いました。

毎年バズる象印も検討したけど、電気代が爆高らしいじゃないですか…象印に限らず、熱気化式が高いみたいですね。

悩んだ末、結局ハイブリット式にしました。

デザインも可愛いし、上から給水できるし、今のところ満足です。

部屋は変わらず寒い。ホットカーペットしかつけてないから、それはそう。

暖冬とは言え、本格的に寒さ対策をしようと思います。

 

年内に買ってよかったものまとめを更新したい。

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com