週刊できごとVol.141

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

12月8日(金)から12月14日(木)までのお話です。

 

◆ベスコス2023

あっという間に今年の総まとめが出始める季節ですねぇ。

タイッツーで先に紹介したけど、わたしのベスコス2023を紹介します。(唐突)

 

ザアイシャドウ/ADDICTION

003番を、今年の年明けに買いました。

発売時から『イエベ春優勝パレット』と言われていた、その評判に偽りなし。

ブラウン・ピンクどちらメインでも、とても上品な目元になります。

品が良いから媚びた感じにならないのも嬉しい。

 

ザ マデカクリーム(シーズン6)/センテリアン

保湿力はあるけどべたつきすぎず、肌荒れ期でも使えます。

これを使うと肌がふっくらして、乾燥小じわや毛穴が気にならなくなる。

去年のメガ割で初めて買ったんだったかな。

もう三本使い切り、今四本目です。それくらい好き。

Amazonに公式店あるんだ?!初めて知ったわ。

 

メイク持続シート/ビオレ

よれたメイクを落とす&保水保湿がまとめて出来る。

一日仕事の現場でメイク直しするときに絶対使う。

夏場はリフレッシュシートを使っていたけど、乾燥フルスロットルな冬はこれ。

使うと使わないとじゃお直し後のクオリティと持ちが全然違う。

ドラストで600円くらいで買えるのも大感謝ポイント。

マット肌、うるピタ肌、超オイリー肌と種類があるので、お肌に合わせた物をどうぞ。

 

グラスティングメルティングバーム/ロムアンド

マットリップも可愛いけど、やっぱさ~ちゅるんとした仕上がりが好きなのよね。

01と03を購入。主に、01は仕事、03はオフで使っている。

唇よわよわで合うリップがないんだけど、これは問題なく使えた!

アカリップの仕上がりが好きな人は好きだと思います。

 

◆食べて飲んで話して

友人たちと早めの忘年会?的なものをしました。

集まると深いような浅いような話をつらつらとしがち。

考えを押し付けたり否定したりする人がいないから、自分の思考が深まって楽しい。

わたしは引きこもりの陰キャですが、人と適切に話すって大事だなぁと思いました。

自分だけで考えていると、どうしても固着してしまうもんね。

思考深堀メモ

  • 要約、説明、語彙力について(思考のインプット/アウトプット)
  • 『怖い』ってなんだ?
  • コメント、する?しない?
  • 明日、推しコンテンツが終わるとしたら

なにかの折にブログに書けたらいいな~という気持ち。

というか、こんな話をお酒とおいしいご飯食べながらしてるの、うける。

 

◆スカウト!クリスマスプレゼント(違)

ちょっと見てよ。

何事????

日和くん☆5&レオくん☆4スカウト?盆と正月?

改めて説明すると、わたしは月永レオくんの夢女で、巴日和くんのファンです。

まさかこんなハッピーセットみたいなスカウト、クリスマスプレゼント?

最近イベントも走ってないし、スカウトも回してなかったので、正直言うと日和くん☆5は予想してたんですけど。

まさかレオくんまで一緒に来てくれるなんて。

そうだよね、11月休みないほど働いたしね、わたし頑張ってたからプレゼントあげたくなるよね、分かる。(圧倒的自分本位)

ダイヤ溜まってるし、天井もバッチコイだよ!と思ってたのに、二人ともあっさりお迎え出来た。

まじのクリスマスプレゼント?ありがとうございます。

 

◆今週の購入品

疲労回復ルームウェア

以前購入した疲労回復ルームウェアがセールで半額!

洗い替え用がほしいな~と思っていたので購入しました。

疲労回復効果があるかは謎だけど、じんわり温かくて寝心地良いです。

tkj.jp

 

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com

 

最近はタイッツーにいる。

taittsuu.com