週刊できごとVol.150

日が長くなっていることを体感している。春が来てしまう。

2月9日(金)から2月15日(木)のお話。

 

◆部屋作りは続く

室内の扉(収納扉や間仕切り)の色味を変えたくて、壁紙シールを貼っています。(現在進行形)

マグネットつくようにしたくて、壁紙シールの下にステンレスシートを仕込む予定。

リビング側はグレーで統一して、寝室側は何色にするか考え中。

何がいいかなぁ。青系がおしゃれでかわいいなと思いつつ、部屋作り難しくなりそうな気もする…ペールグリーンも可愛いよねぇ。アクセントクロスの画像検索が捗ります。

居住地としてはすっかり落ち着いたので、細かい収納や不便なところ、より快適にしたいなと思うところに着手しています。

SNS見てるとどのお部屋も素敵で、どんなテイストで統一しようか目移りしちゃうね。

我が家はロボット掃除機の導線を整えるのが最優先なので、あまり家具や装飾を増やさずすっきりしたお部屋を目指したいところです。

 

 

◆花粉

察知してしまった。そんな敏感に察知しなくてもいいのに。

仕方ないので薬を飲み始めました。もういや!!!!!

春一番が吹いたとか言うしさぁ~~~まだ二月だよぉ~~~~~~~~~。

と思ったら来週は雨模様雪マークついてたりしますし、身体がついていきません。

日本支部の運営が令和ちゃんに替わって季節感解釈違いだと思ってたけど、ここまでくると本家本元公式(地球)の運営方針が変わったまである。つらい。

 

◆スタフォニ

次のスタフォニ(あんスタ!!の声優ライブ)のメンツ、えぐ。

KnightsとEdenって、とんだわたし包囲網すぎる。感謝。助けて。

fineもいるし、メンツ的にサプライズゲストでナイキラと月都ワンチャン…あります…?

え~~~~~楽しみが過ぎるよぉ~~~~~~~4月からスタライも始まるし、人生は夢だらけ。

stars-starrysymphony.com

 

◆事実と感情

読者でも視聴者でもないから、言及せずにいたのだけど。

該当少女漫画部門から発表されたコメントが、無責任というか、感情だけの他人事すぎるというか、あまりにも酷くてびっくりした。

さらにびっくりしたのが、発表後は漫画家さん含め好意的なポストが多かったこと。

感情的で悲しみが全面に出た文章ではあったけど、貴方たちが本来の職務を全うせず作者を矢面に立たせた結果なんじゃないの?と、憤ってしまった。

会社同士がちゃんと窓口になってやり取りすべき事だったでしょ。

外野から何を言ってもタラレバ論なんだけどさ。

作家さんの収入に直結するから不買運動をする気はないけど…作家さんが移籍しますって言ったら手を叩いて応援しちゃうよ。

 

カラコンほしい

友人を見ていたら億年ぶりにカラコン使いたくなった。

ベースカーブがあうカラコンが少なくて、使うと頭痛くなりがちなんですよね。

でもカラコンの種類もぐっと増えたし、久しぶりに買ってみようかな。

良くも悪くも、一気に印象変わるから依存しない程度に楽しみたい。

Qoo10のメガ割が3月1日から?らしい?ので、物色してみます。

前回はトコジラミ案件で利用を控えていたメガ割ですが、部屋に入れないための対策もだいぶ習慣付いてきたし、次は利用したい予定。

 

◆今週の購入品

窓枠物干し/アイリスオーヤマ

梅雨時期購入を考えていたけど、花粉やこれから雨が増えていくことを考慮して購入しました。

普段はカーテンに隠れているから、部屋がすっきりしていてよい。

何日分かまとめて洗濯するタイプなので、窓枠サイズと合わせて検討し、たっぷり干せる3人用を買いました。

二段使えるからシーツやカーペットも天気気にせず洗えるの嬉しい。

 

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com