週刊できごとVol.148

二月…にがつ?もう1/12が終わったというのですか。

1月26日(金)から2月1日(木)までのお話。

 

◆元気が出る曲

最近、日常を頑張る元気が欲しくてスーパー戦隊ノンストップメドレーを聞いている。

スーパー戦隊自体はあまり見ておらず、特撮オタクの方には俄かどころかミリしらで申し訳ないのだけど…。

OPサイズが本当にノンストップで再生されるから、元気出るのよ。

マジレンジャーのOPが特に好きで、これはリアルタイムで放送も観てた。

岩崎さんの曲と、岩里さんの歌詞がね、もう最高の魔法。マージ・マジ・マジ・マジ―ロ。

タイムレンジャーのOPは当たり前に好き。

スーパー戦隊に加え、おジャ魔女プリキュアも良く聞いています。

日曜日の朝から元気だったことが分かるラインナップ。

columbia.jp

 

◆ホワイト系スニーカー

ほしいんですよね。綺麗めな感じのやつ。

これから来る憂鬱な春夏を、せめて前向きに乗り切っていきたいから…。

ホワイト系ってここ数年流行ってるけど、汚れるの嫌でなかなか手が出せないんだよね。

防水スプレーとかで立ち向かえるのかしら。

手入れの手間を考えて、二の足を踏んでいる。靴だけに。うまい。(上手くない)

 

◆感情が沈む

年明けから、心にくるニュースが続きますね。

理不尽な出来事もしんどいけど、そこから生まれた悲しみや嘆きが怒りに変換されて、それがどんどんSNSに満ちていくのを見るのがしんどい。

ただ純粋に悲しんでいる人が、言葉を使った加害者になっていくのが、きつい。

わたしも書いて発散するタイプだから、発散した感情の加害性に怯えている。

そういう感情に飲まれるのが怖いから、起こった事と感情を分離して、ただの現象として処理するように努めています。

書いて発散するタイプと言ったけれど、今回は珍しく「あぁ、人と話したいな」と思った。なんでかな。

明確な理由はまだ分からないけど、突発的にスペースを開いたり、通話したいって人の気持ちがちょっとわかった。

 

自傷行為

感情が沈んだときに、ずっとその情報がある場所に留まったり検索してしまう事がある。

それで気分が上がることってなくて、むしろもっと沈んでいく。

心に対する、一種の自傷行為だと思っている。

とことん傷つきたい気分の時ってあるけど、夜の始まりにやるのはね、あんまりおすすめしないよ。

夜が続く中で傷つきにいくと、うっかり戻れなくなっちゃうかもしれないからね。

 

◆MANKAIカンパニーのインスタ

あれ、ダメじゃない?あんなリアルな更新の仕方しちゃって。

あんな、あんなんさぁ!”実在(いる)”じゃん?!?!

びっくりしちゃった。現実のどこかにMANKAIカンパニーが存在している。

どこに行けば斑鳩三角くんと出会えるんでしょうか。

町中にさんかくトラップを仕掛けるしかない。

 

◆今週の購入品

ツールボックス/スリーコインズ

メイク道具をツールボックスで保管しています。

発売当初から気になっていたツールボックス、ようやく買いました。

今まで使っていたものより量が入るので、はみでていたコスメも収納出来た。ハピ。

 

前回のできごとログで紹介した遺伝子検査キットの検体を送ったので、結果届くの楽しみだな~早く知りたい。

 

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com