週刊できごとVol.149

二月ももう半分終わるって本当ですか?本当です。

2月2日(金)から2月8日(木)までのお話。

 

恵方巻食べた

毎年食べたいなぁと思いながら食べずに終わる恵方巻

東北育ちな事もあって、そもそも文化として馴染みがないのですが、太巻き寿司が好きだからときめくのよね。

今年はふらりと立ち寄ったデパ地下で、食べられる具材だけが巻かれた定番恵方巻と出会えたので購入しました!

恵方巻って縁起物だし関西の文化だからさ、豪華なものは大体牛肉や海鮮じゃないですか…どっちも食べられないからぁ…。

太巻き自体久しぶりに食べたけど、食べ応えあっておいしかった!

 

◆雪すごかったね

都内でも思った以上に降ったし積もりましたね。

暖冬と言いつつも、いきなり冬らしい日があったりして、いまいちつかめない冬。

気候変動を感じるけど、ニュースで「×年ぶりの~」という見出しを見ると、気象ってこんなもんなのかもとも思ったりする。

しかし年に1-2回しか積雪がないのに、ほとんどの路線が翌日始発から平常運転に戻る大都市の鉄道、すごすぎる。

 

◆有酸素強化週間

最近パン食比率が増えていたせいで、シンプルに肥えた…主に下半身と下腹部が…。

全体の印象はそれほど増えてないんだけど、嫌でも自覚できるほどにボディラインがたるんでいる。やば。

みっちり仕事を詰めまくっている事を言い訳にしていたのに加え、「あんトレやったし」と免罪符にしてしまったのもダメすぎる。

戻せるうちに戻さねばと思い、最近は筋トレより有酸素運動を強化しています。

年末に買ったステッパーが大活躍。数分でも良いからやるようにしている。

新年度には戻して、GWくらいには更にスッキリしたい。やるぞ。

 

◆いい感じのデニムが

欲しいな~と思っている。

少しお値段しても良いから、綺麗に長くはけるベストデニムがほしいなって。

上半期中に出会えたらいいな~。

なんだかんだユニクロに落ち着きそうな気もする。笑

おすすめのデニムあったら教えてください。

 

ズートピア2とズトピカフェ

www.fashion-press.net

ヤッター!!!!!!!!!!!!!

本国で2025年11月26日ってことは、日本では2026年年明け以降かな?

二年後?世界どうなってるんだろ、生きてるかな、分からん。

世界がどうなってるか分かんないけど、映画館で観れる状況であることを願おう。

そしてそして、ズートピアカフェ第二弾ですって。

zoo2024.ohmycafe.jp

一回目がコロナ禍で行けなかったから、二回目は行きたいなぁ。

グッズ可愛いけど、そろそろ新規絵が欲しいね…。

 

◆読んだものログ

どういう形で続けるか悩み中。

kindleの購入履歴を遡って書いているんだけど、購入日と読んだ日が違う事が多くて「あれ、これ読んだのっていつだっけ?」ってなるんですよね。

後で振り返って読むのは楽しいから、形は変えても続けたいと思っている。

ひと月で区切らずざっくりまとめにしようかな。

2023年11月12月のログは、2023年内の他の月と同じフォーマットで近々上げたい。

 

◆今週の購入品

ヘアバーム/DestinOffrir

め~~~ちゃくちゃいい香りで好き。

体温で溶ける馬油系のテクスチャで、重すぎず今風のスタイリングが出来て良い。

 

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com