【スタライ】あんスタ!DREAM LIVE-3rd Tour-"DOUBLE STAR!"【DEEP】


あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE-3rd Tour-"DOUBLE STAR!"-ver.DEEP in京都 4/21(日)大千秋楽(やっぱり長い)のライブビューイングに行ってきました。

stars-dreamlive.com

 

ライビュは入る映画館…というかお客さんによって盛り上がりが変わるので心配だったんですけど、杞憂でした。

現地参戦の熱量にはどうしても負けちゃうけど、大きなスクリーンで表情がしっかり見られるのが最高。

だって夢ノ先アイドルはみんな顔が高級品だから!!!!

今回の目次はこちら。

 

 

 

※DEEP参戦ユニットがメインです。

※講演内容のネタバレ、キャラクターへの個人的印象・雑感・夢女思考が入ります。

※楽曲に言及している箇所が多々あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆2wink

 

ライブで見るたびに好きになるアイドル。

もともと「双子~かわいいね~~~^^」くらいのライトな転校生だったんですけど、2ndで生身の2winkのライブを体感して認識を改めました。

盛り上げの天才やないかい。

これが幼いころから芸で稼いできた2人のパフォーマンス…

彼らの複雑な関係性を知っているからこそ、「2人でひとつの2winkです☆」と笑顔でいう姿に号泣してしまう。

てか、のっけからPlay"Tag"歌われて泣かないわけがない。

スタライの時系列がどこに位置しているのかはわからないんだけど、息ピッタリに会場を盛り上げる2人を見ていると「個々の2人がひとつのユニットとして在ること」に救いと未来があるんだなと胸があつくなる。

不器用にお互いを愛した双子には、愛される未来が待っている。

同じ色を持ちながら異なった表現をして「ひとつ」を創りあげていく2人は、きっと最高で最強だ。

 

 ☆UNDEAD

 

ねぇ、零さん股下伸びた????

1stも2ndも「股下3メートルある…」と思ったけど、5メートルあった。

クレーム来る前に早いとこプロフィール修正したほうがいいよ。

ケイトくんに編み上げブーツはかせた人にはグッドデザイン賞を贈呈したんですけど、零さんにニーハイブーツ(編み上げ)はかせた人にはパリコレへの出場権あげたい。

だっておかしいでしょ。なんなのあの色気。

え、ほんとに、何なの???(理解の限界を超えてキレだすオタク)

VENの投げキスのところ、わたし含め周りの転校生ちゃんたちが「くる…くるぞ…」と息をのんでいたのがひしひしと伝わってきた。

あの直前の一瞬だけ映画館めちゃくちゃ静まり返ってたもん。

からの二枚看板の…リップ音…ひぃ…えろい…

スタンディングだったら確実に崩れ落ちたてたよ…もうやめてもっとして…

レオくんがいないから心穏やかに楽しめると思っていたのに!!

この日わたしは思い出した…二枚看板の愛人だったという事実を。(おっと)

二枚看板の色気にあてられすぎてほかの2人のことあんまり覚えてないんですけど(本当にごめん)、あの場で生きて帰ってこられたのは2年生組がやんちゃかわいくて息することを思い出させてくれたからだと思ってる。

イノチノオンジン カンシャ エイエンニ(三つ目の宇宙人)(うっちゅ~☆)

 

☆まとめ的な

 

Switchの魔法が京都ver.になっていたり、MCが変わっていたりで芸が細かい。

夢ノ先アイドル完全に現界してるじゃん。(知らなかったの?)

そして4th開催決定告知!!!

おめでとうございます!!!!!

パンフでやたららびっちゅの話が出ていたので、勝手にらびっちゅは確定と思っているんですがあとは誰かなぁ。

fineのライブに参戦したいんですが、オケ生演奏は難しそう…

(転校生ちゃんのおかげで潤いまくっている)英智くんのポケットマネーで頑張ってほしい。

Twitter覗いたら「に~ちゃんがいれば斎宮宗も来る」って言われてて笑いました。

円盤でもライビュでも、最後にスクリーンに出てくる『THANK YOU EVERYBODY』 でなぜか泣いてしまうんだけど、告知後に切り替わった『SEE YOU AGAIN』にもめちゃくちゃ感動した。

なんでかなぁ。スタッフサイドの愛を感じるからかなぁ。

「みんなの愛が創り出した場所」って思えるからかも。

 

いずれにしても、4thの日程はそうそうに休みにしました。

夏にはアニメも始まるし、ステもあるし、楽しみがいっぱいだ~!!

みんな!まだまだ生きていこうな!!!

 

でも待てないからやっぱり明日円盤出してほしいです。