最近使った美容液まとめ

突然ですが、荒れていてテンションが下がる体の部位ってどこですか。

わたしは圧倒的に肌です。ぶっちぎり単独一位。

ちなみに二位が髪の毛で三位が爪(手先)。

お金をかければ必ず正解じゃないところがまた嫌ですよね。

もうだいぶ長いこと人間をやってきているのでそろそろ正解を見つけたいんですけど、年齢やらホルモンバランスやらで正解が見つかりません。どういうことだ。

ただ、化粧水はよく言われるように、とにかくたっぷり惜しみなく浸けた方が肌状態が安定する。

ここさえ守っていれば、わたしの場合プチプラでもデパコスでもそれほど大差がないので、ガンガン使っても懐が痛まないプチプラ商品が最近のメインです。

そして、保水後フラットになった肌のレベルをガン上げしてくれるのが美容液だなぁと、年を重ねるにつれ実感しています。

なので最近は美容液を色々とお試し中。

現時点で使った美容液の使用感やその時感じたことの覚書をしたためておこうと思います。

 

本日のラインナップはこちら。

 

 

オバジ Cセラムシリーズ

いうまでもなく有名なオバジシリーズ。

圧倒的広告量とその実力でいつの間にか確固たる地位を築いていた。

ドラストで買える手軽さも嬉しいポイント。

C5→C10→C20と数字が上がるごとに配合されているピュアビタミンC濃度とお値段が上がります。

三滴ほどで全顔に伸びるし、肌への浸透もいい。

オイルは入ってないものの、着け心地はオイルっぽさがある。

すべて使ったけど、目に見えた効果を実感したいならC10以降かな。

ただ、生理前や荒れているところに使ってしまうと悪化する気がする。

荒れたというレポもあるし、敏感肌の人は注意が必要かも。

肌の調子がいい状態を継続させてくれる美容液という印象。

www.obagi.co.jp

 

箸方化粧品 薬用 美白美容液

肌が安定せず、何を使ってもイマイチ…というときにラインで使っていました。

毎日コツコツ基盤を丁寧に作ってくれる感じが好き。

肌が揺らいでいるときでも過度な刺激にならずに使える。

劇的な効果はないけれど、何を使っても肌が荒れる時でもこれなら使えるという安心感のある美容液。

www.hashikata.com

 

ランコム ジェニフィックアドバンスト

洗顔後すぐに使うタイプの美容液。

すぐに使うことで乾燥を抑えて肌を柔らかくしてくれるので、化粧水の浸透も良くなる。

そのおかげか使い続けると肌荒れが起きにくくなる。

少し肌荒れているときに使っても悪化しなかったし、改善したのは嬉しい。

いい。いいのだけど、毎日使うにはちょっと高いかなぁ。

と思ったけど、オバジC20が15mlで¥8000だから、30ml¥10,000ならそんな高いわけでもないか。もう脳がバグっている。

肌の健康を底上げしてくれる美容液。

www.lancome.jp

 

シュウウエムラ TUYAエッセンスVG

地肌にツヤがほしいなぁという時にお試しした美容液。

エイジングケアに特化したラインなのかな。

保湿力のある美容液で、肌がふっくらする。冬向き。

使用感は好きなんだけど、香りが強すぎてダメだった。

レトロ化粧品みたいな、マダムジュジュ系のちょっと重たい香りだった気がする。

乾燥からくるトラブルに対抗できる美容液。

www.shuuemura.jp

 

CNP Laboratory プロポリス エネルギーアンプル

黄色、ピンク、緑、白の4種類かな、たぶん。

初めてのKコスメだったんだけど、めちゃくちゃよくて悔しい。

ジェルと高濃度化粧水の間のテクスチャ。トロっとしてる。

使用後から肌がもちっとして「お、良いかも?」と思うんだけど、これが朝起きた時まで続くから悔しい。

毎日使っていたら分かりやすくファンデのノリがいい。悔しい。

35mlで¥3000くらいだからめちゃくちゃ安いじゃん…どうなってんの。

日本で未発売なので、注文はできるものの届くのに時間がかかるのが難点。

黄色は試す価値ありだけど、ピンクはなぜか肌が荒れた。

同じCNPでも合う合わないがあるからそこは要注意。

www.qoo10.jp

 

ma:nyo factory ガラクトミーナイアシンエッセンス

SKⅡのプチプラ版ということでバズっていたこちら。

わたしはCNPより好きです。浸透力がすごい。永遠に浸透しそう。

CNPよりさらっとしていて、美容液というより化粧水のようなテクスチャ。

さっぱりしているけどちゃんと肌がモチモチになる。

CNPはざらつきやごわつきを改善してくれたけど、こっちは肌そのものの保水力が上がる感じ。

そのおかげか、夕方の肌くすみがあまり気にならなくなる。

乾燥肌だけどべたつく美容液は苦手という人におすすめ。

www.qoo10.jp

 

ビーエスコスメ セラミド美容液

乾燥に悩んでいる全人類に使ってほしい。

最近試した美容液の中で一番好き。

美容液というと少量でいいですよっていう事が多いけど、これはたっぷり化粧水感覚で使う方が効果が実感できる。

たっぷり使ったからと言って肌の負担にならないし、顔はべたつくのに何故か手だけが潤うということがない。ちゃんと顔も潤ってくれる。

ハンドプレスで押し込むようにするとふっかふかのお肌になる。

つけ心地が軽いからデコルテまで使っても髪の毛がべたついたりしないところもまた良い。

手で付けてるんだけど、手のキメも整ってきてる。

なので、手荒れ対策にもいいかも。

美容液なのにデイリー使いできるくらい優しいお値段なのも嬉しい。

少量少額のサンプル商品もあるので、敏感肌でお試ししてからじゃないと不安という人にはとってもおすすめ。

乾燥対策に特化した美容液。

www.bs-cosme.com

 

ビーエスコスメ パワーC美容液

セラミド美容液で保湿した後、夜だけ使ってる。

毛穴の広がりや肌のざらつきが改善されて滑らかになる気が。

オバジは高いけど毛穴ケアやくすみケアしたい…という人におすすめ。

セラミド美容液だけだと送料もったいない!っていう人はこれと、トリートメントの素を試してほしいよ。

www.bs-cosme.com

 

まとめ的な

「スキンケアなんて意味ねぇ!肌のバリア機能なめんな!科学やり直してこいばーか!!!」という声もありますし(誇張)、無意味なことにお金かけてるのかもしれないけど、世の中には 肌がきれいというだけで守られる人権があるんだよ!!!!!

悪あがきでも、肌が揺らぐと本当にテンションが下がる。

毎日メイクするために鏡に向かい合うだけでコンプレックスが上乗せされていく地獄。つらい。

わたしが女を維持するための活動の根源のすべてはいつだって「己を嫌いにならないための努力」なので、たった一つの美容液で自分を少しでもマシに思えるなら安いものです。

いや、本当は物理的にも安く済ませたいんですけど。

使用感はあくまで個人の意見なので、これを読んでくれている貴方に合うかは分からないんだけど、なにかの参考になれば幸いです。

分かりにくいところや質問があれば、お気軽にご質問くださいな。

peing.net

 

みんなもオススメのスキンケア用品やコスメやグッズやアニメ漫画があったら教えてね。ヨロピコだよ。