12月後半は空き時間にひたすら感想ブログを書いていたのもあり、読んだものは少なめです。
本日のラインナップはこちら。
※作者の敬称は省略させていただきます。
小説
お伊勢さんシリーズ(全4巻)/梨木れいあ
kindle読み放題で1.2巻が無料だったので読んでみたら面白く、3.4巻は購入して読みました。
神様が集まる居酒屋お伊勢を舞台に、おいしいご飯(ツマミ)と神様たちの悩みやわがままに振り回される主人公の日常を描いた作品です。
これを読むとから揚げが食べたくなる。
殺さずに済ませたい/大石圭
こちらもkindle読み放題で読みました。
伏線の回収はなく「えっ終わり?」という終わり方なので、ちょっとモヤモヤが残る。
性的描写やグロい描写が苦手な人は苦手かも?
ぼぎわんが、来る/澤村伊智
ずっと気になってリストに入れていた小説。
民間伝承系ホラーっていうんでしょうか。
洒落にならない怖い話で言い伝え系が好きな人は好きだと思う。
映画化もされたらしいですね。そっちも観てみたいな。
抗えない怪異に追い詰められていく描写が秀逸。ホラーが好きな人は是非。
ジュディとニックのズートピア警察署事件簿
盗まれたくさ~いチーズの謎
無事警官になったニックと正式にバディを組むことになったジュディ。映画ズートピアの後日談的お話。
児童書というカテゴリーなので、児童書を読みなれた人はサクサク読めると思う。
漫画
あせとせっけん(既刊5巻)/山田金鉄
友人がおすすめしていて、ちょうどkindleでまとめ買いセール対象だったので買いました。
少女漫画読んだの久しぶりだったんだけど、きゅんきゅんするね~!
麻子さんかわいい。名取さんもかわいい。出てくる人みんなかわいい。きゅん。
鹿楓堂よついろ日和(既刊11巻)/清水ユウ
kindle読み放題で4巻まで対象だったので読んでみたら面白くて、既刊11巻購入しました。
基本ほのぼの和カフェコメディです。たま~~~にシリアス?
イケメンがわちゃわちゃしてるのが好きな人は是非読んで。
アニメ化しているらしいので観たいんだけど、わたしが契約している配信サービスではどこも取り扱ってない…なんでや!!!!
わたしの推しは和菓子職人の椿くんです、わかる~!!!
ゆびさきと恋々(既刊1巻)/森下suu
Twitterで一話が回ってきたので読んでみたらツボだったので購入。
女の子がとにかくかわいい。絵がめちゃくちゃ好き。
雪がしんしんと降りつもるような、静かでゆっくりとした恋の話。
1巻発売したばかりですが、続き早く出ないかな~!
★まとめ的な
冊数は少ないものの、いつもと違うジャンルの本も読めた月でした。
お伊勢さんシリーズや漫画でほのぼのした反動なのか、年明けはずっとホラーやミステリーを読んでいましたが。笑
おすすめ本はいつでも募集中なので、コメントTwitter質問箱…ツールはなんでもいいので教えてください~!!!