週刊できごと Vol.5

f:id:uso_kawa:20210319084212p:plain

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

新年度に入り、こんな状況ですが新入社員と思われる人を見かける季節ですね。

ようこそ、労働社会へ。

わたしは日々の糧を自分の力で得られるので、労働は結構好きです。

それでもマイナスな感情が生まれたり受け取ることはありますが、悪いことばかりでもないですよ。

 

◆ESMGディレイ上映会

毎度あんスタ!!の話ばかりですが、ここはわたしのシマなので。

ESMGディレイ上映開始ありがと~!!!!

ESMG(あんさんぶるスターズミュージックガーデン)とは、あんスタ!!のMVにMCパートを入れ込み編成されたあんスタ!!音楽映像特化型の入門イベントです。

公開されているMVを繋ぎ合わせたMV集なのに、構成のおかげで特番感がすごい…すごいよ、あんさんぶるスターズ!!というジャンル…。

ストーリー関係なくひたすらMVが流れるので、あんスタ!!ジャンル外の方でもMVや音楽が好きという人なら楽しめると思う。

映画館で上映中なので、これを機に是非とも観てほしい~!!

週替わりで来場者特典があり、(夢)彼氏であるレオくんと推しの日和くんが一週目メンバーだったので、公開初日に行ってきました。

わたしね、日和くんの相方である漣ジュンくんにめちゃくちゃ好かれるんですよ。

さすがにピンポイントでレオくんと日和くんをお迎えできるなんて思わないけど、せめて、せめて漣マウントだけは回避したいと思っていたのですが。

こちらをご覧ください。

漣!!!ジュン!!!!!

お前って男は…わたしの行く手をどこまでも阻んでいくね…。

心の中で全力で突っ込んでいたら隣のギャルが「ジュンくん来ないよ~!」とお話していたので、トレード関係なくお譲りしたらまさかの。

日和くんとトレードしてくれました。いいことってするものね。

お目当ての特典が初回ですべて揃ったので、あとは焦らずもう一度観に行きたい予定です。

ensemble-stars.jp

 

◆巴日和に全部あげる

引き続きあんスタ!!の話ですまんね。わたしのシマなので。

待ちに待ったスタライ5th.が始まったよ~!!!!

土日夜公演を購入して配信で鑑賞したんですけど、あの、Edenがっ、巴日和がさ、もう、なにあれあんなのってあり?だめだよ、あんなのって、もう魂の領土を謙譲してしまうよ、ただでさえ巴日和に魂を握られているのにもう残っていない謙譲出来るものがもうないのでここに住んで供物を作り謙譲します墾田永年私財法です。

嘘です、私財入りません。墾田永年日和法です。(怖い)

他にもたくさんあるのに、Edenに全部もっていかれた。

Edenというか、巴日和に持っていかれた。

魂は奪われ、彼の加護のみによって甦った。(???)

「ぼくだけを見ていてね」って言われなくても日和くんを目で追ってしまうし、ふわふわの髪の毛が激しいダンスに合わせて動くところとか、つま先から毛先に至るまで人を魅了するために使える人なんだって、だめ、そんなの抗えないです。

MVでどんなに予習してたって、LIVEは全然別物だから意味ないね。

完全に敗北。わたしは無力。

巴日和が至高にして至宝のアイドル。

stars-dreamlive.com

 

◆パワフルガールズ楽しみね

マイスイートエンジェルことダヴ・キャメロンが実写版パワフルガールズのバブルス役に決定していたんですが、その撮影がスタートしたようです。

八年前にバブルス役やりたい!と言っていたダヴ。

この役を掴みとってくれたのがファンとして誇らしく、嬉しい。

喜怒哀楽豊かで甘えん坊のバブルスは絶対似合うと思う。

日本で公開(配信)してくれるか不安ですが、期待したい!!

 

◆CV.石田彰は罪

タイタニック~~~放送するってよ~~~!!!!

しかもレオナルド・ディカプリオ(cv.石田彰)版!!!!!

てっ、天才では…?!録画してビデオ(当時)擦り切れるまで見たよ…。

神様の特注品である若き日のレオナルド・ディカプリオのご尊顔だけでも素晴らしいのに、その声帯に石田彰を宿してしまったら、そりゃ「I'm the king of the world!!」って叫びますわ。

世界どころか宇宙丸ごとお前のもんだよ、ジャック。

kinro.ntv.co.jp

 

◆謎荷物に翻弄される

Qoo10で買い物したら謎の荷物が届いた。

わたし宛てなんだけど、中身は違う人が送った着払い伝票が貼られた荷物で。

言葉だけだと「?」って感じですよね、そうだと思う。

解決に向かっているものの、現在進行形で未解決なのでそのうち顛末をまとめたい。

 

◆数年ぶりのまつパ

ばちばちセパレートで心なしか視界が広いね。(気のせい)

有難いことにしっかりがっつりまつ毛が生えているので、スタイリストさんに「上がるか不安だったんですけど、上がって良かったです…!」と言われた。苦労をかけるな。

今回パリジェンヌラッシュリフトにしたんですが、元が結構上向きまつ毛なので次回は普通のパーマでも良いかも~とのこと。

まつ毛もテンションもアゲてこ~!!(joyfull

 

◆にじゅちゃんkawaii

まつ毛もテンションもあがったところで、今週のスッキリ見た?

9人のにじゅちゃんちょ~~~~可愛かった!!!!!

期待通り春菜も乱入してくれて、ハートフル空間だったね…ラブ。

MAYAちゃんの親友も天の声めっちゃ上手だったし、また遊びに来てほしい。

地上波を見る習慣がないので、音楽番組の出演は全く追えていないのですが、かわいい女の子たちからしか得られない栄養が間違いなくある。

 

◆天才の所業

リストレットがほしくてですね。

ここで言うリストレットは、ペンラを振るときにすっぽ抜け防止のため腕に巻く物です。

ESMGのグッズにあったので買おうかなと思ったんだけど、これ1個だけ通販するのもなぁと悩み、結局作りました。

物凄く上手に(当社比)出来たから見て!!!!

f:id:uso_kawa:20210409105402j:plain
f:id:uso_kawa:20210409105405j:plain

レオくんの1st.ソロコンの銀テ(イメージ)をストラップ加工した物(設定)です!!!

可愛くない?これはもう天才の所業ですよ。(自画自賛

早く腕にはめてペンラ振りたい。

金具とテープ以外は100均だし、テープも6色セットで300円くらいです。

試作はしたけど、初めてにしてはよく出来たと思う!

ソロコンタイトル考えたり、それに合わせてフォント選ぶのめちゃくちゃ楽しかった。

まぁ全部妄想なんですけど。

材料がまだ残っているので、日和くんver.も作りたい予定!

おたグッズ作るの楽しいよ~みんなも作ろ!

 

◆今週の購入品

A/O+P.M.クリア ユースラディアントクレンジングオイル/シュウウエムラ

ダヴが愛用しているシュウのオイル。

今回リニューアルしたという事で、お試しで150mlを購入してみました。

やっぱシュウのオイル好きだなぁ。

使用感と洗い上がりすべてにおいて好き。香りはちょっと苦手だった。笑

いつも使用している紫ボトルよりしっとりした洗い上がりでした。

わたしはさっぱり感がありつつ保湿もしてくれるものが好きなので、一軍は変わらず紫ボトルかなー!

www.shuuemura.jp

 

4/2(金)から4/8(木)までのお話でした。

良い週末をお過ごしください。

ではまた、七日後に。