週刊できごとVol.52

f:id:uso_kawa:20220304180648p:plain

今年も1/4が過ぎたそうですよ。

日々色々あるけど、主に仕事の話だから書けることがない!

 

◆気付いたら満開

久しぶりにソメイヨシノがあるルートで通勤したらすっかり満開でびっくり。

気温はアップダウンの繰り返しだけど、しっかり季節は進んでいますねぇ。

この時期になると、昔読んだ作者も思い出せない記憶の果てにあるお話の「あんな薄くてボヤっとした色の花のどこが良いんだと外国の友人に言われたけれど、なんていっても桜だ。桜の良さは日本人のDNAに刷り込まれているんだ」みたいな一文を思い出すのだけど、なんだったかなぁ。

吉本ばななさんのエッセイだったかなぁ。思い出せない。

最近は仕事で外に出る日も多いので、しばらくは桜が咲いているルートで通勤しようと思います。

春から残暑にかけて苦手な季節がやってくるけど、日々を健やかに暮らしていきたい。

 

コレットは死ぬことにした

全20巻読了したよ~。詳しい感想は読んだものログの方で。

ギリシャ神話を通っているおたくなので、登場人物や物語展開に「良いね~!」と思いながら読みました。

愛が重たい男が好きでお馴染みのわたくし、お察しの通り元々冥界のお話が好きです。

メンテーとアフロディーテが登場したから、続編にはアドニスも何らかの形で出てくるのかな~ハデス様、ファイト。

ヘファイストスのビジュアルが少女漫画修正されて凡庸な青年になってて、ですよねとなった。

自立したヒロインが好きだからコレットがプライドをもって仕事しているのも良かったな。

 

◆プリティチャリダー

まず見て。

プリティ~~~~!!!!!!!!!

開花後はノーブルだったりクール系の表情が多かった日和くんですが、今回は開花前後どちらもプリティが大渋滞で感情整備が追い付かない。ハイ、そこ右折禁止ですよ~!(?)

既にスカウトが始まっておりまして、Musicはなんと有償単発でお迎え出来ました。

Basicは50連したところで日和くんどころか☆5の気配を感じなかったので一時撤退し、いつ回そうか悩み中です。

気長にいきましょう、サ終するまでに出ればわたしの勝ちなので。

 

◆BIDOL新色買えた!

店頭狙いじゃ絶対無理だと思ったので今回は公式サイトで購入しました。

10時販売開始で10時20分くらいにHP行ったけど、落ちることもなくスムーズに買えたよ。

来週中に届くかな~色味天才だったから使うの楽しみ!!!

とりあえずアイパレとつやぷるリップの新色を購入して、追加色のむっちリップは店頭で色味を見て買おうかなと。

むっちリップは01こっそりピンクを持っていて、色味は好きなんだけど、ココナッツぽい独特の香りが苦手なんだよねぇ。

でも色味可愛いし使い心地がふわふわで、マットリップアンチのあかりちゃんがマットリップを好きになりたくて作っただけある。

ほろ酔いピンク買っちゃいそう。

www.bidolbrand.com

 

◆今週の購入品

なんだろ、BIDOLかなぁ。上に書いちゃったけど!

あとはAmazonのセールでこまごました日用品(洗剤とか)を買いました。

世界情勢の影響で食品や光熱費がしばらく値上げ一直線で嫌ですね。

こんなことで世界の一員だと感じたくないよ~地味にきついしさ~。

購入品のコーナーで愚痴るのやめてください、ハイ。

 

3月25日(金)から3月31日(木)までのお話でした。

良い週末をお過ごしください。

それではまた、七日後に。

marshmallow-qa.com