週刊できごと Vol.26

f:id:uso_kawa:20210903164739p:plain

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

めちゃくちゃ今さらだけど、はてなブログ、絶妙に使いにくいのよね…。

noteに変更するか…でもcakes界隈に関わりたくないという気持ちもあり。

あとnoteってインターネット陽キャって感じよね。はてなの方が陰キャコミュ障おたくって感じする。

失礼ですよやめなさい。

 

◆スタライBNS 閉幕

スタライでしか摂取できない栄養があり、すなわちスタライでしか満たされないものがある。

まさか3日間でMC差分あると思ってなかったから感動通り越して怯えたよ…こだわりがすごすぎてもう怖い。

パブサした感じだとダンスにも違いがあったみたいですね。

それはもう、生きていると言っても過言ではない。過言では、ない。

クレビは容赦なくのっちゃうし、ALKALOIDはどの口で「擬き」って言ってんの?ってくらいの仕上がりだし、2ユニットだけだから曲が次から次へときて大変だった。

どちらのユニットの曲もリズムが大好きなんだけど、LIVEアレンジめちゃくちゃ良くて…スタライ、ほんとLIVE音源出してくれないかなぁ。

カテコラストでBNSが流れて、改めて、トリスタの歌うOYSで終わるスタライはあの日終わったんだなぁと寂しさに襲われた。

そんな懐古厨めいたおたくの哀愁を置き去りにするように、スタライは進んでいくのよ。

stars-dreamlive.com

 

◆スタライ6th&7th開催決定!

大楽お馴染み、次回開催告知キターーーーーーーー!!!!!!!!!!!

次回から事務所ごとの振り分けですね。

おたくの哀愁なんてお構いなしにどんどん進んでくれ。

そしてEdenがゲストではなく、正式に出演ユニットに…来てしまう…!

スタライというコンテンツが好きなので、出演ユニットに関係なくどちらも鑑賞予定です。

発声出来るなら現場いきたいけど、来年じゃさすがにまだ無理だろうなぁ。

来年もホテル鑑賞会が続きそうです。楽しみだ~!!!

ところで、キター!って死語ですか?

 

◆あんスタ刑事

お笑い芸人ぺこぱさんとのコラボ企画。

意味わかんないよね、大丈夫、ユーザーみんな分かってない。

あんさんぶるスターズ!!のこと、理解出来たことなんて一度もないよ…フォシ5ってなんだよ…ダイヤくれるのはありがとうだよ…。

ensemble-stars.jp

 

仮面ライダーバイス

毎回見よう見ようと思い見逃してそのままだったライダーシリーズ。

今回はあんステ初代蓮巳役の小松準弥さんが出演するという事もあり、ちゃんと予約セットして見始めました!

敵側の女の子も妹役の子もかわいかったし、引き続き見てみよ~。

ところで、ライダーが9月はじまりになったのって玩具会社の策略だったんですね。

確かに、スーパー戦隊シリーズの開始から半年ずらすと、お盆とクリスマスでそれぞれ玩具買えるもんね…なるほど、考えられている。

ディケイドは最初から半年で終了することが決まっていたらしい。

てっきり打ち切りだと思ってた…ごめん、ディケイド…。

www.tv-asahi.co.jp

 

◆ヒロアカ既刊読破&映画も観たよ

熱量のままに履修するおたく!!!!

心根が純粋にひねくれているので(どゆこと?)、ヒーローの成長と活躍に涙しつつ、敵側にシンパシーを感じてしまいメンタルが大変になりながら読みました。

わたしね、ヒロアカでは死柄木弔くんが一番好きなんですよ…ヴィランアカデミア…。

ヒーローって、多数の笑顔を守るために身近な人に悲しみや我慢を強いらなきゃいけない職業で、その結果生まれたのが死柄木弔なんですよね。

ヒーローがいなければ死柄木弔が生まれることはなかったと思うと、物凄い皮肉だなぁと思います。

敵も生まれた瞬間から敵だったわけじゃなくて、受け入れてくれたのが敵だっただけで。

ヒロアカはヒーローとヴィランが生み出す、いわゆる「光と闇」を「デクと弔」で対比させて描いているのが物語として分かりやすいし、敵側に情を傾けてしまう話を入れてくるのもずるいなぁと思う。

読み終わったばかりだから永遠と語りそうになる…これだからオタクは。

わたしは直ぐこうやって「どこからの目線ですか?」って評論家にも満たない素人語りしてしまうところあって、ほんとうざいなと思う…でも仕方ないよね話したくなっちゃうから…。

映画に関しては伏せったーに壁打ちしてます。

ピノが可愛い。ピノぬい欲しい。

 

◆今週の購入品

ディスプレイボード

テレビの上に設置する収納棚です。

こちゃこちゃしたグッズたちをまとめたいなぁと思い購入。

今までテレビの前に飾っていたんですが、物によっては画面に少し被るものもあったので、まとめてテレビ上に移動しました。

テレビ前がすっきりして、グッズの居場所も出来て満足。

地震来た時が少し不安なのでくっつき虫みたいな接着用品も買おうかな。

9月3日(金)から9月9日(木)までのお話でした。

よい週末をお過ごしください。

それではまた、七日後に。