週刊できごとVol.88

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

12月なのでアイキャッチカラチェン!

フランボワーズチョコレートイメージなのだけど、ちょっと毒々しいかしら…たまにはこういうのがあってもいっか、かわいいからね。

 

◆ランド40th.パレード

ズートピアフロートが参加って本当ですか????

シュガラやリメンバー・ミーも参加するらしく、新しいパレード!って感じがして嬉しい~!!!

来年度なら仕事の状況的に今より出歩きやすくなる予定だし、絶対行きたい。

周年パレードは年間を通して開催してくれるから、焦らず予定を組めるのがありがたい。

 

◆ハナウサギスタンプ②

第二段ありがと~即買いました!

noteや漫画が更新されるたび、お元気そうでなにより☺となるね。

パフォーマーを引退しようと、変わらず推しなので。

store.line.me

 

しいたけ占い

2023年版が公開されていたので読みました。

占いって特別信じていなくても読んじゃうのよね。

事あるごとに「独立国家」や「ヤンキーを飼っている」と言われる天秤座です。

陰キャ引きこもりなので「停滞と退屈と腐敗と遠くへ行けない」が地獄と言われて、う~ん、はてはて?となったけど、占いは概論ですからね。

しいたけに背中を押されている事ですし、来年はディズニーやちょっとした旅行に行きたいな。

voguegirl.jp

 

◆大掃除

年末にまとめてやるのは面倒なので、少しずつ始めています。

掃除の大きなカテゴリとして「捨てる」「整理する」「綺麗にする」がありますよね。

わたしは涼しくなってから色々と断捨離をして「捨てる」は終わっていて、模様替えをしたときに「整理する」も粗方終わっています。

残りの「綺麗にする」作業をちょこちょこやっていこう。

まとめてやろうと思うと絶対やらないからね…。

自分がめんどくさがりという自覚があるので、面倒な事を潰していく努力はしていきたい。

特段綺麗好きというわけではないです。

 

◆(RE)PLAY

youtu.be

良 す ぎ る 。

あんスタでは今年、カバーソングシリーズとして、2つのユニットがコラボして既存曲をカバーすると言う企画をしています。

わたしの推しユニ・EdenはTrickstarとコラボして、三浦大地さんの(RE)PLAYをカバーしました。

もっかい見て、お願い、もっかい見て。

良 す ぎ る 。

フォーメーションが完璧すぎやしませんか?

物凄くダンサブルなわけじゃないのに、止める・流すがしっかりしていて、揃えるところと個性があるところが明確。

わたくし、ダンスについての知識はないですが、人間の動作において「止め」が大切かつ難しいと聞き及んでおります。

曲のアレンジもおしゃれだし、純粋に皆さん歌が上手い。

Edenとトリスタと言えば、過去にアニメ楽曲の「キセキ」を一緒に歌唱しています。

youtu.be

改めてキセキと(RE)PLAYを聴き比べると、キセキはただ同じ曲を歌っただけなんだなぁと。

コラボとしてきちんと方向性を決めて歌うと、こんなにも気持ちよく混ざり合う。

もっと全員の歌声や歌い方の個性が干渉しあうかと思ったのに。

アレンジが爆裂おしゃかっこ良くて天才なので、アレンジした方にボーナス5兆円振り込んでくれないと困る。

楽曲提供を許可してくださった三浦大知さん、ありがとうございます。

感謝の気持ちを込めて原曲も買いました。

 

◆今週の購入品

リリースバイタッチ リップマスク/オルビス

ZOZOコスメの1000円クーポンを使って買いました。

塗布後かなりべたつくので、今の時期だとマスクに付く。

寝る前に塗ると顔回りの掛け布団に付きそうで気になると言えば気になる。

保湿力は高そうなので上手に使っていきたい。

www.orbis.co.jp

 

◆マシュマロお返事

感想系は変わらずこちらでお返事するね。

こんにちは。

マロ主さんのお陰で、わたしも改めて仕事と向きあう機会を頂けました。

リスペクトと言われると照れてしまいますが、嬉しいです。

マロ主さんも心好い日々をお過ごしくださいませ。

マシュマロありがとうございました!

 

12月2日(金)から12月8日(木)までのお話でした。

良い週末をお過ごしください。

それではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com