週刊できごとVol.85

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

ファミマ最大の功績は、サークルKサンクスの窯出しとろけるプリンを復活させた事ですよね。(窯出しとろけるプリンを食べながら打っています)

 

◆エブリディ・鍋

何度か言っている気がするけど、具沢山のスープが好きです。

なので、当たり前にお鍋が好きです。楽だし。

暑さが(ようやく)落ち着いて、どんどん寒くなってきているので、最近は誇張なしで毎日お鍋的なものを食べています。

冬はお鍋、おでん、ポトフで生きていけるからね。時々、豚汁。

あまり市販の鍋つゆは使わないのですが、最近は本当に色々な種類の鍋つゆが出ていて気になるものも沢山あるので、今年は使ってみようかな~。

市販品を使わないのは特にこだわりがあるわけではなく、本当に毎日食べているのでコスパの問題で、自分で調味した方が安上がり&楽というだけです。

便利でおいしい物はどんどん使った方がいいに決まってる。

カルディで出ているやつ、どれも風変わりだけどおいしそう。

www.kaldi.co.jp

 

◆スタライまであと、

11月25日からスタライ7th.がスタートします。

え、もう来週だよ、どうしようどーする?!(どうもせん)

5th.のゲスト参加でさえ大変だったのに、今回はほかのユニットと同様に4曲披露するんでしょう…?

Edenが、4曲、フルで、歌う。

6th.とは全く違う、ファンとして純然たる、動悸息切れ胸の高鳴り…これが崇拝?

さすがにね、大丈夫だと思いますが、一応事前に出来ることはしておきましょう。

【ホテル近辺 緊急外来 受付時間】[🔍]カチッ

stars-dreamlive.com

 

◆どうなるTwitter

バタバタしてますねぇ。

一ユーザーでしかないので、どうなるかなぁと思いながら変わらず利用しています。

無くなってもさほど問題はないのだけど、不要なものって楽しいからね、できれば続いてほしいなぁと思います。

続くとしても、今までと全く変わらないということはないでしょうけど。

わたしはTwitterが一世論として認識されている現状に違和感を持っているので、前みたいな陰キャ壁打ち呟きツールに戻ってくれることを願っています。

万が一、Twitterがサ終してもブログは続けるから遊びに来てね。

 

ゆるキャン△劇場版

アマプラで配信が始まったので観ました。

とても、とても良かった。

大人になると、学生時代という人生の一握りの時間の中で進む物語に自分が体験した(あるいは憧れた)感情を投影して、成長を拒んでしまう事もある。

きちんと成長した彼女たちの生活は、あの高校時代から地続きのもので。

大人になったから出来ること。

大人になったけど出来ないこと。

それを受け入れながら、出来ることを諦めずに模索して動いて変えていく。

ご都合主義だし、やりがい搾取だし、夢物語だけど、彼女たちの物語はこれで良い。

観たい「続き」がたっぷり詰まった映画だった。

 

◆今週の購入品

今週も特に…こまごまとした散財はちゃんとしているのでご安心ください。(?)

メガ割が始まったので、なに買おうかなー!と元気に物色しています。

まぁ、スタライもあるし年末に向けて物入りなのでね、適度に節制したいですね。

 

11月11日(金)から11月17日(木)までのお話でした。

週末は全国的に天気が不安定なのかな?

暖かくしてお過ごしください。

それではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com