読んだもの2022-06

今年中に11月分まで更新できるのでしょうか。

本日のラインナップはこちら。

 

小説

6月は小説読んでなかったみたいです。

湿度と暑さにバテ始めた可能性あるね…。

 

まんが

怪獣自衛隊(1-2巻)/井上淳哉、白土晴一

突如現れた怪獣に人類の力で対抗していく話。

異能のヒーローものではなく、シンゴジラに近い。

サブスクで読んだけど、2巻読了段階ではいまいちハマれず。

 

おかえり、初恋(1-2巻)/かめみずとら

サブスクで読みました。

同窓会で再開した初恋の相手とのあれやこれや。

Twitter漫画(同人漫画)っぽいなと思ったらやっぱりそうらしい。

 

逃げ上手の若君(6巻)/松井優征

京の都遠足編(違)も濃~いキャラが次々と。笑

強すぎるサポートキャラ・雫の対抗馬がここで出てくるのね。

ギャル巫女すら童謡させる雫ちゃんの大胆な不意打ち…すべてにおいて最強の巫女だよ。

尊氏、出るたびに人外になっていくね…怖。

 

アヤシモン(2巻)/賀来ゆうじ

キャラデザも良いし、マルオが勝利や強さにどん欲になり始めたのも良い傾向なんだけど、いまいち面白さの決定打に欠けるというか…。

週刊連載って難しいんだね…。

 

魔入りました!入間くん(27巻)/西修

この昇級試験回、アブノーマルクラスの先輩としての自覚の芽生えが丁寧に描かれているので、どうしたって涙腺にくる。

生徒側に加えて教師陣と、どんどんキャラが増えていくのに、きちんと見せ場を持たせて取りこぼさないのすごいなぁ。

 

ガールクラッシュ(4巻)/タヤマ碧

月末評価ってニジプロ思い出すね。

オーディション番組関係なく、Kポ界隈ではスタンダードなのかな。

自主性や想像・創造力を問われる世界だよねぇ。

「頑張ったら報われる」ではなく「報われるまで頑張ってるだけ」を突きつけられる。

 

恋せよキモノ乙女(9巻)/山崎零

モモちゃん!婚約!!おめでとう!!!!!

仕事もプライベートも順調なモモちゃん。

この先なにか波乱があるとしても、作品の雰囲気的に修羅場みたいにはならなそうで安心して読める。

 

僕の呪いの吸血姫(2巻)/金井千咲貴

2巻も癖を牙突でついてくる漫画でした。

まごう事なき全年齢対象作品なのに作者の癖を感じるのがね、良いよね。

お互いの不意打ちに対して「ッん”っっっ!!!!」てなってるの、可愛いすぎ。

唯鈴くん以外が相手だと治安悪いヤンキーになるバロックさん大好き。

 

ミステリと言う勿れ(11巻)/田村由美

10巻が割とえぐいお話だったので、ここで人が死なないライトな謎解きを入れてくれるの助かるね。

イカさんと街ブラ買い食いデート、幸せだからここで時が止まれ…。

いつも人の先を行っているようなガロくんが出し抜かれてるのも不気味だし、そもそもこんなに不穏な事案をバラまいている(疑惑の)鳴子先生も不気味よ。

 

アヤメくんののんびり肉食日誌(15巻)/町麻衣

椿ちゃん、卒業おめでとう~!

講堂には入れない事あるん?と思って調べてみたら、実際にあるみたいですね。

まぁ確かに、卒業生と関係者全員が入れるキャパの講堂ってなかなかなさそう…わたしは専門学校だけど、卒業式会場はホテルだったし。

色んなカップルが出来ているけど、ツッキーカップルが群を抜いてヤバくてハートフルだね。

 

神客万来!(4巻)/ねむようこ

凄い良いところで終わるじゃん!!!!

ゆるゆると無自覚な三角関係が、物語と一緒に大きく動き出しましたね。

それぞれのお客様のお話も、物語の舞台裏みたいで好き。

 

キミと越えて恋になる(2巻)/柚樹ちひろ

ぐっと距離が近づいて、関係性が変わっていく繋くんと万理ちゃん。

そして、二人の側で想いを抱える雪紘くん。雪紘、いいやつすぎる!!!

それにしても、少女漫画ってTLコミックとの線引きがあいまいでちょっとびっくりするときあるよね。

 

まとめ

6月は続刊を中心に読んでたみたいですね。

引き続き良書と出会えますように!

uso-kawa.hateblo.jp

marshmallow-qa.com