2022→2023

今年も一月のうちに年始らしい話をしておきましょう。

と思っているうちにもう1月も下旬に差し掛かっており、こんな調子で今年一年もアッという間に終わるんだろうな…大人の体感時間爆速!

 

2022年振り返り

2022年のはじめに書いたブログを読み返してみました。

uso-kawa.hateblo.jp

 

心身共に健康に過ごせたし、インプットも2021年より増やせたと思います。

振返りとしては以上なんだけど、さすがに味気ないのでもう少し。

相変わらず意識低くまったり生きていたので、特に大きな事を成したわけではありません、が。

2022年はね、わたし、結構がんばったんですよ。主に仕事の面で。

自分がやるべき事を着実にこなして実績を積み重ね、信頼を得た一年だったと思う。

新しいジャンルの仕事も多くて、試行錯誤も多かったけど、ちゃんと結果も残せたし。

まぁ、それがお給料に反映されないのが悔しいところではあるのですが。

わたしはやりたい仕事だけをやるために契約社員という業務形態を選んでいるので、現状だと仕方ない事ではある。

<振り返りに関係ない愚痴>

かと言ってフリーランスは向いてないんですよねぇ。

これは経験済みなので自信をもって言える。完全フリーは向いてない。

今の職場で働きつつ、フリーで副業が一番向いているのだけど、副業申請手続きが複雑でめんどくて…。

</振り返りに関係ない愚痴ここまで>

 

私生活では予想通り、オタ活が盛りだくさんでした。

スタライとエーステを行ったり来たりしながら、存分に楽しみました。

2022年は姉と一緒にスタライ鑑賞出来て嬉しかったな~!

ゲーム未履修、アニスタ&あんステ&歴代スタライ視聴済みナルちゃん最推し姉、ミスフレ号泣芸人になっていて血を感じた。

 

なにを成したわけでもないけど、日々を生きていたね。

世界は不安定で、「こんな世の中」が続いていて、毎日の生活が少しずつ圧迫されている現状で、わたしたちってば本当によく生きている。

2022年もよく生きました。みんな等しく偉い。

 

2023年の話

わたしはてんびん座なんですが、2023年から運気がとても良いらしいです。

良いことは信じた方が楽しいので、これ幸いと信じましょう。

ゆるゆるゆるりとやろうかな~と思うのはこんな感じ。

 

インプット⇔アウトプット

2022年は映画やドラマ、本の摂取量を積極的に増やした一年でした。

ただ、摂取することが目的になってしまって、作業になっていたようにも思っていて。

今年はインプットとアウトプットをセットで行う事を意識したい。

ので、読書に関してはブクログという読書記録サービスに登録してみました。

今も毎月読んだものログを書いているけど、字数の関係もあり、どうしても一作品につき2~3行程度の感想しか書けないので、作品ごとのより詳細な感想はこちらに都度残していこうかなと。

自分用の備忘録としか考えてないから、今のところは完全クローズドにしてるんだけど、どう運用していくかも模索しながら書き残していきたい。

需要があるかは分からないけど、公開したら読んだものログかどこかでお知らせするね。

 

生活範囲外に出る

ご存知の通り(?)根っからの引きこもりコミュ障陰キャなので、放っておくと本当に外に出ない。

それで快適な生活ではあるのだけど、あまりに生活範囲外に出なさ過ぎて、心が老化しているような気もする…ので、2023年はもう少し外に出たい。予定。

それがストレスになるのもいやなので、まぁ、月一くらいのゆる~~~い感じでね、外からの刺激もたまにもらえたらいいかなと。

予定よ、予定。あくまで希望の話。

 

まとめ

振返りとかやりたい事とか書いたけど、絶対!というものはないです。

人生なんて死ぬまでの暇つぶしだからね。

生きる理由もないけど、死ぬ理由も今のところないから生きているだけよ。(元も子もない)

わたしは自分や世界への期待値が低いので、誰かの役に立ちたいとか、何かを成したいとか、人生の目標みたいなものがなくて。

人間に生まれてしまった以上、日々思考してしまうし色んな事を感じてしまうから、どうせなら楽しい方が良いよね~ってだけの話です。

ちょっと真面目な話やあまり楽しくない話をしちゃう事もあるけどね。

それも全部、わたしの話でしかない。

世界も世の中もてんやわんやで、ただ生きるだけでも大変な日々だけどさ、仕方ないからゆるりと生きていきましょう。

こんな事書いておいてアレですが、人生はちゃんと楽しいし、幸せに生きています。

まったく、年始にやる気のない事を書くんじゃないわよ!!!!!

 

引き続きのご縁も、刹那のご縁も、皆さまの良き形で今年もよろしくお願いいたします。

marshmallow-qa.com

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと