週刊できごとVol.105

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

このまま人生ログアウトするのではってくらい、ずっと眠い。

 

◆するか、運動

自ジャンルに運動不足を心配されるエイプリルフールでした。

単発企画かと思いきや、夏にミニアプリとして本当にリリースされるそうです。

たすかる~~~!!!!!

ストレッチや食事管理を習慣化できても、運動や筋トレがほんっとうに定着しなくてね…そのせいで痩せ型だけどダルダルのだらしない体だから、本当に助かります。

筋トレと手を組んで肩こり首コリと縁を切りたい。

 

◆初めての天井

先日お話したレオくんのフィーチャー2。

未だかつてないほど出ないまま、Music!!の方で天井*1を迎えました。

もともとダイヤを貯めていた+三周年記念パックが販売されていたタイミングだったので、1.5諭吉程度ですみました。

このダイヤロスト状態で旧fine&五奇人イベントが始まる現実からは目を背けています。

イベント、タノシミダナー!

え、Basic!!ですか?サ終までに実装されれば良いんですよ。

 

◆文章の映像化

わたしは文章を脳内で映像化する力が弱いです。

弱いというか、不得手・出来ないという方がいいかもしれない。

そのせいか、ホラーを読んで「怖い」という経験がないんですよね。

物語を通して自分の恐怖心とリンクさせたり、没入して疑似体験する力が弱い。

じゃあなんでホラーを好んで読むのかというと、謎解きや人の心理を紐解いていくのが好きなんだと思う。

だからホラーよりミステリが好きだし、超常現象系よりヒトコワ系が好き。

文章の癖やテンポが気になってしまうのも、この辺が原因なんだろうなぁ。

 

◆春休み満喫

姉と甥っ子が東京に遊びに来てくれました。

甥っ子の春休みに合わせて二泊三日でお休みを取り、一緒に遊んだ。

トミカ大好きっこなので、東京駅のトミカショップに行ったら興奮しながら「まって!!!!」って叫んでいて、おたくって何歳でも待ってって言うんだ…と感心しました。

「待って」はおたくの鳴き声。

あらゆる体験よりトミカの全勝利で、「はやくホテルでトミカであそびたい」って感じだったんですが、それも含めて体験機会の提供が出来たのかなと。

これから先、興味の対象が増えていく中で、体験できる場所の選択肢に東京という場所があるというのを幼いうちから知っているだけで、増える選択もあると思うので。

 

◆今週の購入品

特になし!甥っ子課金はした。

いい加減、春物を買い足さないとな~と思っています。

 

3月31日(金)から4月6日(木)までのお話でした。

新生活、新環境を迎えた方、変わらず引き続きの方と様々かと思います。

新年度って気を張り勝ちだけど、一年の一コマだから。ペース配分していきましょうね。

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com

*1:n回ガチャを回すと確定で該当のカードを1枚もらえるというシステム。あんスタの場合は300回=1枚が天井。