週刊できごとVol.110

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

さぼっても溜まってもちゃんと消化するから、わたしのそういうところ、とても偉いと思う。(唐突な自画自賛

 

◆溢れる愛を集めて、配る

5月5日は愛するレオくんのお誕生日でした。

レオくんへの愛で溢れる世界、何度体験しても素晴らしい。

帰京する日だったので、地元のケーキ屋さんで数種類のピースケーキを購入し「レオくんに感謝して食べてね!」と幸せのお裾分けをしてきました。

彼のお誕生日を起点にしたわたしの行動が、コンテンツに無関係な人たちを幸せにするの、小さな幸せの連鎖じゃん。

ポジティブな心の躍動が創作の根源であるレオくん。

彼のお誕生日にぴったりな振る舞いが出来たなぁと、勝手に満足しています。

お誕生日おめでとう!愛してるよ!!

 

◆東京、暑い

帰京した瞬間、暑さに対する呪詛を唱えるのはどうかと思うのですが、暑いよ。

気温としては同じくらいまで上がったんだけど、暑さの質がやっぱり違いますよね…とはいえまだカラッとしてるからマシだけど。

これから湿度が上がって不快指数爆上げしていくの、毎年のことながらどうにかなりませんかね。

文句言いつつ、東京が好きなんだけどさ…。

 

◆5類になったね

メディアがこぞって「過去の物」扱いしてるの、全く理解が出来ない。

出来なかった楽しみを取り戻そう!という気持ちは大事よ。

もう疲れたし、飽きたし、いい加減日常を取り戻したいよね。

でも「以前通り」はないし、わざわざ完全に元通りになる必要ないのよ。

この数年で得た知見もあるじゃん。手洗いは大事って学んだじゃん。

通勤がなくなって出来た可処分所得で生活や気持ちが楽になった人もいるでしょう。

めちゃくちゃにされた分、怪我の功名でプラスに出来るものはしようよ。

メディアにはそういう社会の変革を先導してほしかったけど、メディアにそんな高尚な期待をするのが間違いだったね…。

影響力の大きさや発信することへの責任感をもう少し自覚していただきたいものです。

 

◆テクノサテンジェルリップのサンプル貰った

SHISEIDOのお試しキャンペーンでサンプルを頂いてきました。

診断&LINE登録すると引換クーポンをもらえるやつです。

数量限定で5月14日までだったからもうないかな~と思ったけど、あまり知られていないのか余裕でもらえました。

肌は強い方なくせに唇はすぐ皮剥けする民だから、リップサンプルはとても助かる。

カラーが固定なので自分じゃ絶対選ばない色なのも冒険感あって嬉しい。

リンク先中ほどのフィットカラー診断バナーから飛べます。

14日までだけど引換行けそうな方は是非。

brand.shiseido.co.jp

 

◆今週の購入品

ツムラのくすり湯バスハーブ

リピートなんだけど、おすすめだよって話したっけ?

Twitter「釜爺の湯になる」と話題になっていた入浴剤です。

どゆこと?と思うじゃん。使えばわかる、釜爺の処方する薬湯ってたぶんこんなにおい。

ちょっと割高に感じるかもだけど、少量(キャップ半分くらい)で事足りるので費用対効果が高い。

湯上りがぽっかぽかで、冷えがち現代人におすすめです。ドラストで買えるよ。

オリヂナル社の薬用入浴剤とこれでお風呂から始める健康ライフ。

いや、アユーラとかSABONみたいなオシャ入浴剤も使ってますよ。(なんの言い訳?)

 

5月5日(金)から5月11日(木)までのお話でした。

連休だった方、お仕事だった方、どなた様もGW明けの一週間お疲れさまでした。

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com