週刊できごとVol.123

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

週末~週明けにかけて台風来るって本気?困ります。

 

◆新幹線を乗り継いで

急遽帰省することになり、出張先から新幹線を乗り継いで帰省してきました。

一日で三回新幹線に乗ったのは初めての経験だった。

移動が多い仕事の人はこれが当たり前だったり、時に飛行機も併用だったりするんでしょうね。

長距離移動は好きだし、苦じゃないタイプだと思うけど、さすがに疲れたな。

移動して仕事をもりもりこなし、さらには観光までする人、すごすぎ。

 

ガルパンが好き

不定期に度々見返すアニメの一つに、ガールズアンドパンツァーがあります。

物語もさることながら、浜口史郎さんの音楽が大好きです。

聴きやすく映像を邪魔しないためか、実はバラエティ番組のVTR用BGMとしても活用されています。

知らぬ間に最終章3話の配信も始まっており、一気見が捗る。

2‐3話で特攻以外の知略を身に着けた知波単学園、本当に脅威だよ。

早く四話みたいな。10月公開!わくわくです。

3話見た勢いで書いたけど、これ、二年前なの…?

uso-kawa.hateblo.jp

 

◆Crush of Judgement

実装を願い続けて早幾霜、突然発表されたナイトキラーズ実装。

待って待ってありがとう、でも待って。

15時に告知され、その日の18時にMV公開。

いつもの流れだけど、告知からMV公開までがは!や!す!ぎ!る!米倉涼子

しかし、わたしはたまたまお休みだったため、爆速でその日の予定をこなしお酒を買って18時に備えました。

本当に偶然。偶然という名の運命だね。(妄言)

www.youtube.com

感無量です。

あんスタが音ゲーをリリースすると聞いてから、ずっと実装されるのを待っていました。

アンケートがあれば「ナイトキラーズ実装待ってます!!!」と書き続けた。

旧fineも実装されたしきっと来るなと思ってはいたけど、いざ実装されると胸がいっぱいで、しばらく何も言えずひたすら周回していました。

モノクロのチェックメイトで語られたKnightsの栄光と陰り。

そして、叛逆!王の騎行で開催されたジャッジメントという盛大な内輪揉め。

ナイトキラーズは、その盛大な内輪揉めでKnightsと対戦するためにレオくんが作った、一時的なユニットです。

Knightsが勝ったら、なんでも言うことを聞く。

レオくんが勝ったらKnightsは解散させる。

レオくんは断罪されるために学園に戻ったため、ナイトキラーズはいわば自らを処刑するための装置のようなもの。

その背景を考えると、好きの気持ちと当時の彼の痛み(本人は麻痺していて気付いていないだろうけど)が交互に襲ってきて、聴くのがつらい時もある。

でも、歌詞にちりばめられたレオくんの願いが、純粋にかっこいい曲調が、好きという気持ちを押し上げるんだよね。

あと、この頃の低めで所々がなるように歌う好戦的なレオくんでしか得られない栄養が確かにあるので…。

こうしてみると本当にえぐいメンツ…ナイトキラーズが強ければ強いほど、本気でKnightsと一緒に終わろうと思ってた事が分かってしんどい。

この曲が実装されたということは、追憶セレクション(あんスタのアニメ)に…モノクロのチェックメイトが来るということですか……?

本当につらくて、思い出すだけで泣いてしまうし、二度と読み返せないんじゃないかと思っているレオくんの過去。

それが、アニメできてしまうんでしょうか。

今からつらい。

でもナイトキラーズ実装は本当に本当に本当にありがとう。

ナイキラ効果か、以前書いたレオくんへのラブレターを読んでくださっている方がいるようで、嬉しいやら恥ずかしいやら。

返礼祭のことも結局書けていないし(何年前だと思って?)、またラブレター書きたい。

 

◆今週の購入品

いろいろ買ったものはあるんだけど、別で書きたいのでまだ内緒。(うざ)

 

8月4日(金)から8月10日(木)までのお話でした。

各地域、お気をつけてお過ごしください。

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com