4月読んだもの

f:id:uso_kawa:20201221160848p:plain


夏からの愛が重い。(訳:暑すぎて死ぬ)

初夏とは言えまだ五月だからね、もう少し遠慮してくれていいのよ??

いきなりそんなエンジンフルスロットルで27度って…来るの早いよちょっと離れて頼むから…。

 

本日のラインナップはこちら。

 

 

※作者の敬称は省略させていただきます。

小説

薬屋のひとりごと(1巻)/日向夏

1巻のみKindleサブスクにあったので読みました。

猫猫がサバサバしててかわいい。

既刊9巻ですかね。気が向いたら続きも読みたいです。 

薬屋のひとりごと (ヒーロー文庫)

薬屋のひとりごと (ヒーロー文庫)

 

 

うちの執事が言うことには(全9巻)/高里椎奈

1巻読んでハマって一気に読みました。

理想の当主を目指す花穎と、己の理想とする執事像を貫く衣更月の不本意な攻防がかわいい。

ライトミステリーが好きな人にはぜひ読んでほしい。 

うちの執事が言うことには (角川文庫)

うちの執事が言うことには (角川文庫)

 

 

うちの執事が言うことにはEX/高里椎奈

うちの執事シリーズが実写映画化記念の番外編集。

映画見てないと分からないかな?と思ったけど、シリーズを読了していれば問題なく楽しめました。 

うちの執事が言うことには EX (角川文庫)

うちの執事が言うことには EX (角川文庫)

 

 

うちの執事に願ったならば(既刊8巻)/高里椎奈

言うことにはシリーズを経て、お互いを尊重しながら成長する二人の攻防がかわいい。

花穎を取り巻く人間関係がとても好きです。花穎くんいい子。

早く新刊出てほしい。 

うちの執事に願ったならば (角川文庫)

うちの執事に願ったならば (角川文庫)

 

 

漫画

氷属性男子とクールな同僚女子(既刊2巻)/殿ヶ谷美由記

pixivコミックアプリで読んで、絵柄が好みだったので購入。

雪女の末裔の氷室くんと。クールな冬月さん。はよくっつけ。 

 

ひるとよるのおいしい時間(全2巻)/森川侑

やたらと広告が出てくるので唆されてpixivコミックで読んで購入。

圧倒的光属性の真昼くんがとってもかわいい。癒し。

ハッピーエンドだし、ご飯もおいしそうで幸せな気持ちになれる。

関係ないけど絵柄が好みだと軽率に買うの止めたいですね。  

 

ちぐはぐな彼らの恋のゆくえ(全1巻)/こう森

pixivで読んで購入。押せ押せ女子好きなので岬さん好き。

三組のカップルのお話が入ったオムニバスだけど、それぞれがとてもかわいいので続きだしてほしいなぁ。

絵柄が好みだと軽率に買うの止めたいですね。(二回目) 

 

青春カフェテリア(全3巻)

こちらもpixivで知って購入。

何組かのカップルのお話が詰まったオムニバス形式。

時系列がばらばらで作者が描きたい話を詰め込んでいる印象なので、同人誌感が強くてちょっと読みにくいんだけど、かわいいから許す。

絵柄が好みだと以下略。 

青春カフェテリア (KITORA)

青春カフェテリア (KITORA)

  • 作者:雨宮 うり
  • 発売日: 2016/09/22
  • メディア: 単行本
 

 

鹿楓堂よついろ日和(新刊12巻)/清水ユウ

最新刊もとってもよかった…!

わたしも製菓に進むか悩んだ時期があるので、つばき君が製菓をする意義と居場所を見つけ出せたのが嬉しくてちょっと泣きました。 

鹿楓堂よついろ日和 12巻: バンチコミックス
 

 

あせとせけん(新刊7巻)/山田金鉄

実家回めっちゃよかったですね!!!!!!!

名取一家最高にいいご家族で、家族丸ごと麻子さんにぴったり。

隙あらば麻子さんの衣類を嗅ごうとする名取さん面白すぎて。 

 

みにあまる彼氏(新刊7巻)/ほしの瑞希

買うか悩んだんですけど、その前も買ってるしなと思って買いました。

がんばれ日下部くん。さっさと理性取っ払っちゃえよ。(問題発言) 

 

漫画家と異性人(既刊1巻)/ことり野デス子

婚活で出会った数学者と結婚した漫画家のエッセイ漫画。

Kindleサブスクで読めます。

自分と違う思考を持った人って違う世界が見えてるから一緒にいて楽しいですよね。

 

★まとめ的な

4月はうちの執事シリーズにハマったのと、ちまちま漫画を買った月でした。

暇だとすぐ買っちゃうんですよねぇ。いかんいかん。

これを書いている時点でKindle秋田書店マンガキャンペーンを開催しておりまして、読みたいと思っていたBEASTARSも対象なので購入するか悩んでいます。

だって18冊で5544円だよ…安い…でもダーウィンズゲームも気になってるんですよね。

外出自粛でいつにも増して時間があるので、調子にのって買いすぎなようにしたい…。

5月は紙で購入した積読の解消をしたいなと思っています。

引き続き良書と出会えますように!!

 

uso-kawa.hateblo.jp