2019年買ってよかったものとコト消費

マイフェイスに続き、買ってよかったものまとめです。

年の初めなんてもう記憶の遥か彼方ですが、何とかかんとか記憶を辿りつつ、記憶に残っているくらい買ってよかったなと思うものをまとめておきます。

推し活が捗った年でもあるので、そちらは「コト消費」としてまとめました。

本日のラインナップはこちら!

 

 

物消費

kindle

2019年買ってよかったもの圧倒的1位。

わたしは本を買っても持ち歩くことをあまりしないんですよね。

荷物が増えるのが嫌だし、片手でページ送りが出来ないので電車で立ちながら読むのはちょっと難しくて。

在宅中は映画・ドラマ・アニメ・YouTubeを消費したいので「本は移動中に読めるし…」とどんどん後回しになっていく。

でも読書自体は好きなので読みたい本はたまっていく…積読ばかりが増える…。

最近ではあまり家に物を増やしたくない気持ちも相まって「本を買う」ということ自体が億劫になっていました。

それがkindleを買ってから解消された…!

ダウンロードさえしておけばいつでもどこでも読める。

スマホiPhoneと違って通知も来ないので気が散ることなく読めるのもいいですよね。

サクラか?ってくらい絶賛していますが、読書生活が劇的に快適になったので本当に買ってよかったです。

既読の物を読み返すということもあまりしないので、読み放題サービスを月額制図書館の感覚で利用しています。

おかげでハリポタ全7冊+関連書籍もひと月程で読むことが出来ました。

ここまで重宝すると思わなかったので容量が少ないものを買ってしまい、そこだけが後悔。

来年のAmazonセールでは最大容量でWi-Fiがなくても使用できるものを購入予定です。 

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 広告つき 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 広告つき 電子書籍リーダー

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

レプロナイザー2D Plus

レプロナイザーじゃなくてもいいんですが、ドライヤーに投資してよかったなと。

肌質でも髪質でも、何かを改善したいなら関わる全てを見直さないとだめですね。

シャンコンやトリートメントばかりにお金をかけるより、さらに早く確実に改善されました。

使用感などをまとめていますので、気になる方はご覧ください。

uso-kawa.hateblo.jp

bioprogramming-club.jp

 

電源タップ式延長コード(USBコンセント付)

いろんな物を同時に、しかも自分の手元で使いたいことが多いので延長コードは必須です。

今までは通常のコンセント(?)しか差し込みできなかったんですが、USBを直接差し込めるものに買い替えました。

めちゃくちゃ快適。些細なことだけど確実に快適。

通常コンセントは4口、USBは2口のものですが、わたしの生活では十分です。

同じものが品切れ中だったので、似たような商品のリンクを貼っておきます。

 

ワイヤレスイヤホン

遅ればせながらワイヤレスイヤホンデビューしたんですよ~!

履歴を見たら8月に購入していました。

左右独立型だと確実に片方なくすので、繋がっていて首の後ろを通すタイプですが。

iPhone8を使用してるので、充電しながらイヤホンを使えないのがストレスで購入したんですけど、それを除いても快適ですね!

今となっては有線のイヤホンはもう使えない…。 

 

カビ取り剤

突然の掃除用品?って感じですけど、まぁ聞いてよ。

アメリカもびっくりなバカでかいチューブに入ったカビ取り剤なんですけど、めちゃくちゃ効くから一回使ってほしい。

頑固なゴムパッキンに出来ちゃった黒カビでもきれいになるよ。

結構固めのジェル状なので、液ダレせずに留まってくれる。

わざわざラップとかペーパーで湿布みたいにしなくても全然大丈夫。

500gで2000円しないからコスパも良いのでほんと使ってみて。 

業務用 カビとり一発 500g

業務用 カビとり一発 500g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

フットクッション

職場が寒いんですよ~~~~~。

足元がとにかく冷えるので「ないよりマシかな」くらいの気持ちで買ったら、足元に天国が訪れました。

つま先が冷え冷えのデスクワーカーの人には本当におすすめしたい。

ホッカイロ入れると最高に快適。頭寒足熱で仕事が捗ります。

わたしはフェリシモの物を使っていますが、ニトリ等でも売っているみたいです。

www.felissimo.co.jp

 

眼鏡

度数が合わなくなってから放置していた眼鏡を買い直しました。

コンタクトがワンデータイプなので、引きこもりの休日はコンタクトを消費しなくてよくなったのでコンタクトの減りが多少緩やかになり経済的に良い。

あとは単純に周りに好評でハッピーになったので買ってよかったなと。

選んでくれた友人に感謝です。

 

ホットコット

今までは某大手ファストファッションのヒートするインナーを愛用していたんですが、とにかく乾燥がひどくてですね。

汗疹体質なので吸湿性が悪い化学繊維のインナーとの相性も良くなく、年々肌が荒れてしまうようになりました。

そんなこともあって「オッケーグーグルあったかインナー」したところであったのが、ベルメゾンホットコットです。

使用して二か月ほどになりますが、買い替えて正解でした!

綿95%なので肌負担がなく、着心地が最高。

電車内で暑いときも吸湿性が高いので蒸れすぎることがなく快適。

蒸れることはないですが、乾きは悪いです。ヒートテックと比べたらの話ですが。

タイトなのでゆったりインナーが好きな人はワンサイズ上のほうがいいかも。

無印のインナーも評判がいいのでそちらも購入予定です。

www.bellemaison.jp

コト消費

引きこもりオタクだけど今年は珍しく外(現場)に行ったよ!!

劇場ではなくDMM配信のものもありますが。

時系列バラバラで思い出した順ですが、好きなコンテンツにお金を落とせて幸せかつ充実の年でした。

 

あんステ ~Memory of Marionnette~&~Destruction Road~

あの二人が演じるValkyrieを生で観れたという、ただそれだけで価値がある舞台でした。

あとナツくん演じるなずなくんがとっても好きなのでまた観られてよかった。

DRは奥谷くん演じる薫くんのファンサにやられうっかりタンポポちゃんにされました。

MoMの感想、実はこのブログの一番最初の記事でもあります。 

uso-kawa.hateblo.jp

 

エーステ

出会えてよかった~!!!

生で観たい気持ちもありますが、友人と泣き笑いしながら観るのが楽しくていつもDMM配信にお世話になっています。

なんだかんだ欠かさず観て感想も書いてますね。

夏単独は…秋単独が終わる前には上げたいと思います…。

【エーステ】SPRING & SUMMER 2018 東京凱旋公演 - 推しの話をしよう

【エーステ】AUTUMN & WINTER 2019 3/24(日)東京凱旋公演 - 推しの話をしよう

【エーステ】SPRING 2019 6/2(日)東京凱旋公演 - 推しの話をしよう

 

スタライ(3rd&4th)

言うまでもなく、最高のコト消費。

過呼吸の危険を感じた3rdを経て、可愛さと崇高なる芸術の過剰摂取をした4th。

4thをあんなに現地で観られると思っていなかったんですが、参戦出来て良かった。

ホテルでのブルライ鑑賞会もめちゃくちゃ楽しかった。

3rdの感想も書いていますし、4thは全6記事に渡って感想を書きました。

脳が溶けるくらい頑張って言語化したので、お暇な時にでも読んでもらえると嬉しいです。

☆3rd感想

【スタライ】あんスタ!DREAM LIVE-3rd Tour-"DOUBLE STAR!"【ver.RISE】 - 推しの話をしよう

【スタライ】あんスタ!DREAM LIVE-3rd Tour-"DOUBLE STAR!"【DEEP】 - 推しの話をしよう

【スタライ】Knightsの話【3rd Tour】 - 推しの話をしよう

☆4th感想

【スタライ】Ra*bits&Valkyrie【4th Tour】 - 推しの話をしよう

【スタライ】紅月&Switch【4th Tour】 - 推しの話をしよう

【スタライ】流星隊【4th Tour】 - 推しの話をしよう

【スタライ】UNDEAD&2wink【4th Tour】 - 推しの話をしよう

【スタライ】Knights【4th Tour】 - 推しの話をしよう

【スタライ】TrickStar【4th Tour】 - 推しの話をしよう

 

カジャラ第四回公演「怪獣たちの宴」

カジャラも今年の話なんですね…ここ数年は舞台の小林賢太郎を観ることが出来てとても幸せです。

来年はパラ開会式(閉会式でしたっけ?)のプロデュースがあるので、舞台に立つ小林さんを観られるのは秋以降ですかね~。

 

A3!Blooming Carnival

オーイシマサヨシさんのミニライブに行きたくて、とりあえず申し込んでみたら当たったので行ってきました!

A3!の世界が幕張メッセにそのまま投影されていて見ごたえのあるイベントでした。

アーリーチケットったので混雑前にゆっくり見れたのも良かったなぁ。

オーイシお兄さんのLIVEは初めてだったんですが、コーレスの煽りが親切でめちゃくちゃ楽しかったです!!!

機会があればオーイシお兄さんの単独LIVEも行ってみたいな~!

 

弱虫ペダル×東武動物公園コラボ

動物園めちゃくちゃ苦手なんですけど、あまりにも可愛かったので頑張りました。

友人も同人種なので、あんなにストレス感じながら動物園歩く人いる?ってくらい挙動不審でした。笑

愛しのT2ちゃんがなかなか見つからなくて気が狂いそうだったけど、配置が天才だったので許しました。

f:id:uso_kawa:20190904132120j:plain
f:id:uso_kawa:20190904132115j:plain
f:id:uso_kawa:20190904132107j:plain
f:id:uso_kawa:20190904132100j:plain
必死になってフルコンしたパネルたち

 

小林賢太郎の「本」展&「本」公演

以前名古屋で開催したこちらの展示会。

東京で開催ということで行くこと自体は確定していたんですが、それに伴い読み聞かせイベントをやるということで申し込んでみたら当たった~!!!!

イベントの実態は不明のまま、小林賢太郎がいてチケットが手元にあるなら行かねばなるまいということで行ってきました。

小林さんの「本」に関するお仕事や、展示会見どころ、読み聞かせの良い例・悪い例の実演等、ゆる~く笑い通しの公演でした。

昨年のTAKEOFF副音声イベントもですが、こういうイベントは円盤化しないのでなんだかんだと入れているのは本当に嬉しいです。

Switchの林檎さんとの対談も円盤化しないんですよね…未公開分入れて円盤化して…。

f:id:uso_kawa:20191227075158j:plain
f:id:uso_kawa:20191227075209j:plain
ここでSwitchで林檎さんと語り合ったのか…

★まとめ的な

2019年はブログを書くようになったり、美容関係の話を発信するようにしたりと、「記録を残した」年だったように思います。

今までTwitterで壁打ちしていたものを記事にして、見返しやすい形にしたことはわたしにとってとても有意義なことでした。

未来の自分への備忘録ではあるものの第三者から「読んだよ」と言ってもらえると嬉しいし。

オタ活も、安価ではないチケット代がかかる誘いに二つ返事で「行く!」とのってくれた友人たちがいたからこそ充実した現場でした。

一人でも楽しいけど、一緒にキャッキャウフフしてくれる人がいるとまた違う楽しさがありますよね。

改めて感謝です。遊んでくれるみんな、いつもありがとね!!

2020年はどんな年になるのかなぁ。

わたしのことなので、どんな年でもハッピーに変わりはないでしょうけども。

山でも谷でも平地でも、またこうして一年を振り返れる年だといいな。

そのためにも、みんな2020年も引き続きわたしと遊んでね♡

皆様それぞれの場所でよい年末と年越し、そして新年をお迎えくださいませ。